1億円とは大変な目標でありますが為替ならいけます! 挑戦していこうと思います。






afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

こんにちは!
昨日は疲れを取る為に温泉に行って来ました。
温泉と行っても近所の健康ランドみたいなところです。
一応、天然温泉なのでよく行かさせてもらっています。
海が近い為、温泉の水は塩分たっぷりです、なので子供はキズがあるとわめきます。

為替相場の注目指標(外為どっとコム)

15:40 仏9月INSEE消費者信頼感指数
17:30 英8月マネーサプライM4・確報値
17:30 英8月消費者信用残高
18:00 ユーロ圏9月消費者信頼感指数
18:00 ユーロ圏9月消費者物価指数
18:30 英9月GfK消費者信頼感
21:00 南ア8月貿易収支
21:30 加7月GDP
21:30 米8月個人支出
21:30 米8月個人所得
21:30 米8月PCEコアデフレーター
22:45 米9月ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値
23:00 米9月シカゴ購買部協会景気指数(PMI)
23:00 ウェーバー独連銀総裁、「欧州に於ける金融システムの近代化と経済成長」について講演

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

こんにちは!
昨日は更新お休みしてしまいました。
トレードの調子はまあまあなのですがブログを書くテンションが上がりません。
仕事が忙しいのもあるのですが疲れが出ているようでここ二日は23:00には寝てしまっています。


為替相場の注目指標(外為どっとコム)

16:55 独9月失業者数
16:55 独9月失業率
21:30 プロッサー米フィラデルフィア連銀総裁、講演
21:30 米第2四半期GDP・確報値
21:30 米第2四半期GDPデフレーター・確報値
21:30 米第2四半期個人消費・確報値
21:30 米第2四半期コアPCE指数・確報値
21:30 米新規失業保険申請件数
23:00 米8月CB求人広告指数

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

おはようございます。
やはり男性はカウンタックに憧れる方が多いのですね。
携帯の待受けにしているお気に入りの写真を一枚。

ama2.jpg


携帯で写真を撮ったのですが携帯のわりには良く取れていると思います。ただ、撮り方は下手なのですが(笑)

昨日は1日30分の簡単FX分析で年収倍増を目指す男の外為ゴルファーさんの予想通りにポンド円を売買しました。(私が予想のリクエストをお願いしたので)
見事に予想的中で60P抜き出来ました。
100枚買っていたらなんと60万円のプラスでした。でも買えませんよね。
そんなレベルになれるように頑張ります。

外為ゴルファー様有り難うございました。


為替相場の注目指標(
外為どっとコム)

17:00 リーカネン・フィンランド中銀総裁、記者会見
17:00 独9月Ifo景況指数
20:00 南ア3月失業率
23:00 米9月消費者信頼感指数
23:00 米9月リッチモンド連銀製造業指数
23:00 バイズFRB理事、上院銀行委員会公聴会にて、バーゼルIIについて証言

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

おはようございます。
この連休はおもいっきり遊んで来ましたー
先週行けなかった横浜の温泉に行きました。
そこの屋上からの景色です。
ak1.jpg

屋上の足湯からはもっと良い景色でした。
ただ、うちは六人家族なのでどこに行くのにも出費がかさみます。
ここに泊まり朝から周りを散歩していたらなんとスーパーカーがインベントか何かで50台前後止まっていました。
小さい頃からの夢のひとつはカウンタックに乗る事が夢でした。
そのカウンタックも止まっていたのです、しかも運転席に座らせて頂けました。
座らせて頂いたオーナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
次の夢はカウンタックを保持したいと思いました。

2_over.jpg

いや?最高でした
その後、車の眺めすぎていて子供達からブーイングがきたのでみなとみらいのコスモワールドに行って帰って来ました。
お陰で昨夜は22時には全員爆睡でした。


為替相場の注目指標(外為どっとコム)

15:45 仏9月INSEE企業信頼感
23:00 米8月中古住宅販売件数

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

おはようございます。
昨日書いたBIDとASKの逆転の件ですが見た時、びっくりしましたが寝起きで頭がボーとしていたのとめちゃ早い動きであったのでひとつ間違えたら大損するのでは?みたいなチキン魂が邪魔をしました、時間は3:15分前後だったと思います。

このところFOMCに早起きして参加していますが自分の中でFOMC対策が出来つつあります。(笑)

今の時間帯であれば

23:00  寝る。
3:10  起床 寝ぼけ解消に少し早め。
3:15  FOMC 何も発表されていないのにやたら動く
3:30前後 何回かに分けて情報が入ってくる。
4:00  全文の情報が流れてくる。(当たり前ですがこれが一番重要かと)
4:10  あまり動きがなさそうなので寝る。(笑)

※ 3:30分くらいの起床でもいいのではと思っています。参加している方どうでしょうか?

為替相場の注目指標(外為どっとコム)

15:45 仏8月消費者支出
18:00 ユーロ圏7月製造業受注

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

こんにちは!
FOMCはしっかりと起きました、このところ皆勤です。(笑)
でも動きは殆どありませんでした。
一瞬ですがBIDとASKの値は逆になっていて目が覚めました。
売買した時点で儲けなの?みたいな(爆)
見た事ある方いますか?

為替相場の注目指標(外為どっとコム)

15:15 スイス8月貿易収支
17:00 ユーロ圏7月経常収支
18:00 南ア第2四半期経常収支
18:00 南ア第2四半期経常収支
21:30 加7月小売売上高
21:30 米新規失業保険申請件数
23:00 米8月景気先行指数
翌1:00 米9月フィラデルフィア連銀製造業指数

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

こんにちは!
今日はFOMCがありますね。
できればノーポジで迎えたかったのですがポジを取ってしまいました。
見事に誘われてしまった感じです。

為替相場の注目指標(外為どっとコム)

17:30 英MPC議事録公表(9月6・7日分
17:30 英8月マネーサプライM4
19:00 ブラットナー・スイス国立銀行 副総裁、講演
19:30 南ア第3四半期BER消費者信頼感
21:30 加8月景気先行指数
21:30 加7月卸売売上高
23:30 米週間原油在庫
翌3:15 連邦公開市場委員会 FOMC 結果公表

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

こんばんは!
昨日は家で久しぶりにゆっくりと休養していました。
予定では横浜のみなとみらいのところにある温泉に行く予定だったのですが息子達が大相撲を見に事になり中止となりました。
息子達は帰って来ても興奮したみたいで0時くらいまで寝れなかったようです。


為替相場の注目指標(外為どっとコム)

18:00 独9月ZEW景気期待指数
20:00 加8月消費者物価指数
20:00 加8月消費者物価指数コア
21:30 米8月生産者物価指数
21:30 米8月住宅着工件数

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

おはようございます。
G7も終わり窓明けてのスタートだったのですが円に関しては元に戻したり朝から激しい動きをしていました。
G7明け、月曜日、日本休場で予想がし難いですね。
こんな時は迷わず様子見でいきます。

為替相場の注目指標(外為どっとコム)

18:00 ユーロ圏7月鉱工業生産
21:30 米第2四半期経常収支
21:30 加7月国際証券取引高
22:00 米7月対米証券投資

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

こんにちは!
朝方6:00にNZ金利政策があり、インフレが強く利上げの可能性を臭わした様で一気に77円まで上がりました。
4倍デーにNZ円で参加した人は4倍デーどころではありませんね。
注目をしていたのですがNZの指標発表が7:45に多いのでその時間にアラームを入れていました。
発表前なのになんで上げってるの?と思ったくらいです。(笑)


為替相場の注目指標(外為どっとコム)

17:30 英8月小売売上高
21:00 スイス国立銀行(SNB)、金融政策アセスメント
21:30 加7月製造業出荷
21:30 米8月輸入物価
21:30 米8月小売売上高
21:30 米新規失業保険申請件数
23:00 米7月企業在庫

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

おはようございます。
今日はスワップ4倍のところが多いのではないでしょうか?
なので今日も円売りデーに
そして明日からは円高模様になり、G7を迎えるのではと見ています。

為替相場の注目指標(外為どっとコム)

14:00 日銀政策決定会合議事要旨(8月10・11日分)
15:00 独8月HICP確報値
17:30 英8月失業者数
17:30 英8月失業率
21:30 加第2四半期労働生産性
23:30 米週間原油在庫
翌0:00 ポールソン米財務長官、国際経済について講演
翌3:00 米8月財政収支

ポジション・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

こんにちは!
ブログサーフィンをしていたらG7の話題が多いですね。
独財務次官の発言、前回のG7の下落イメージが残っているからでしょうね。
警戒していると(最近のFOMC)意外と動かない事があるのが為替です。
先週の月曜日みたいに米が休場で無警戒だと動いたりしますね。
最近動きの少ない貿易収支で動く可能性があると思います。


為替相場の注目指標(外為どっとコム)

17:30 英8月消費者物価指数
17:30 英8月小売物価指数
20:00 南ア6月実質小売売上高
20:00 南ア7月製造業生産
21:30 米7貿易収支
21:30 加7月新築住宅価格指数
翌4:35 イエレン米サンフランシスコ連銀総裁、米景気見通しについて講演

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

こんばんは!
昨日は横浜ベイサイドマリーナにショッピングに行ってきました。
ベイサイドマリーナの港から船に乗れるというので子供と乗りました。
とても気持ちが良かったです。

ak1.jpg


帰りに中華街で食事をしたのですが子供達がアフラック!アフラックを食べたいと叫んでいました。


ama1.jpg


グロテスク過ぎてごめんなさい。


為替相場の注目指標(外為どっとコム)

14:00 7月機械受注
17:30 英8月生産者物価指数
17:30 英7月貿易収支
21:15 加8月住宅着工件数

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替はお休みです。

おはようございます、為替一撃です。

今週は円高ウィークでしたね。
殆ど取引をしなかったのでお酒を毎日飲んでしまいました。
特にポンドは物凄い下げでしたね、恐るべし殺人通貨です。
ポンドは動きが大きくハイリスクハイリータンですが為替差益をゲットするのには面白い通貨だと思います。
ポンドに関する参考にさせてもらっているブログは

最近リニューアルしてブログが見やすくなったダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記のダメおやじさん。

ポンド大好きなポンドマスターを目指す
FX?Gパパの負けない為替の投資術のFX?Gパパさん。

ポンドスイスの伝道師こと
為替の錬金術師★RUEの簡単外国為替日記のRUE
さん。

他にも沢山あるのですが一部の方を紹介させて頂きました。

あと最近ポジションを取ったランド円ですが・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

こんにちは!
長女復活しました、皆さんの励ましたが効いたのだと思います。
有り難う御座いました。
水分を沢山取り過ぎたのか顔がパンパンでした。

今週は毎日お酒を飲んでしまっています。
毎日飲み始めると為替ではないですが習慣になってしまいます。


為替相場の注目指標(外為どっとコム)

08:30 豪準備銀行(RBA)政策金利発表   据え置き決定
10:30 豪第2四半期GDP
16:00 ウェーバー独連銀総裁、5日の講演録を公表
16:15 ドラーギ伊中銀総裁、金融安定フォーラムに出席
17:30 英7月鉱工業生産
17:30 英7月製造業生産
19:00 独7月製造業受注
21:30 米第2四半期非農業部門労働生産性・確報値
21:30 米第2四半期労働コスト・確報値
22:00 カナダ銀行(中銀)政策金利発表
23:00 米8月ISM非製造業景況指数
23:30 米週間原油在庫
翌3:00 米ベージュブック

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

おはようございます。
長女が風邪でダウンしてしまいました、小学校3年ですが初めての熱で休みました。
いつもならすぐに回復していたのですが夏の疲れが残っていたようです。
家族で風邪をひいていないのは私と奥さんと長男だけです。
たぶん、私はしっかりと風邪をもらってしまうと思います。
夏バテや風邪には気をつけましょう


為替相場の注目指標

14:45 スイス8月消費者物価指数
16:00 トゥンペル=グゲレルECB理事 講演
17:00 リーカネン・フィンランド中銀総裁、議会証言
17:00 ユーロ圏8月サービス業PMI
18:00 ユーロ圏7月小売売上高
23:30 ウェーバー独連銀総裁 講演

応援宜しくお願いします。


ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

おはようございます。
昨日は市民プールが最終日だというので子供といって来ました。
そしたら長女が今年はプールが2回と海が1回と何気にチェックしていました。
あまり遊びに連れていってなかったのだなぁと反省です。

為替相場の注目指標

10:30 豪7月住宅許可
18:00 ユーロ圏7月生産者物価指数
22:00 NZ8月ANZコモディティ価格指数
22:00 トリシェECB総裁 独仏の文化賞授賞

ポジションは・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
為替で勝ちます

こんばんは!
注目はこれからの雇用統計だと思います。
米国は月曜日休場なのでポジション調整などに注意して望みましょう

為替相場の注目指標

21:30 米8月雇用統計・非農業部門雇用者数
21:30 米8月失業率
22:45 米8月ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値
23:00 米7月建設支出
23:00 米8月ISM製造業景況指数

ポジションは・・・
カリスマトレーダーはここに
       ↓
にほんブログ村 為替ブログへbanner_02.gif 06320960.png投資ブログランキング
>>[為替で目指せ!1億円]の続きを読む

afbanner_raL.jpg
